プロフィール

【プロフィール】経験0の会社員がビジネスに挑戦し、1年で月6桁、1年半で7桁近い収益を実現!3年経たずにフリーランスになるまでのストーリー

はじめまして

フルカワです。

 

2023年3月まで、

製薬会社の研究職として

働いていましたが、

 

2023年4月に脱サラし、

現在、フリーランスとして、

5つの個人事業をしております。

 

具体的には

・電子書籍出版

・コンサルやコーチング

・不動産エージェント

など

 

そんな私は、元々、副業ブログから開始し、

アフィリエイトやコンテンツ販売を

メインにしていましたが、

 

いつしかコンサルタントを

お願いされるまでになり、

 

その後、より人に貢献し、

将来役立つスキルを身につけるため、

コーチングを学び、

新しいサポートビジネスを開始しました。

 

いくつかの個人事業も

並行して行いながら生活しています。

 

そんな私も、2020年8月までは

将来に不安を持ちながらも

 

行動に移すことができない

普通の会社員でした 

 

しかし、あることをきっかけに

「個人で稼げる力が欲しい!」

 

そう思い

起業に挑戦します

  

しかし、

何から始めていいか分からず難航

 

そんな時に

WEBビジネスに出逢い

 

自分の強みを活かして

自分に合ったやり方でできる

仕事を手に入れ

 

起業に向けた第一歩を

踏み出すことに成功しました。

  

当時は、本業をしながら

コーチングとコンテンツビジネスの

掛け合わせで収益を上げていき、

 

さらに、ここで学んでことを活かして

別の事業も始め、

 

フリーランスとして

脱サラするという夢も

現実となりました!

 

 

将来の不安を無くしたい

やりがいのある仕事がしたい

家族と過ごす時間が欲しい

 

そんな方にこそ

読んでほしい 

 

これは、人生を変えるために行動し

理想の未来に向かって確実に進み始めた

 

真実のストーリーです。

 

会社員としての日々

私は、大学時代

将来、好きな化学を学んで

薬の開発をしたい

 

その思いを胸に

理系学部で勉強する傍ら

 

オーケストラサークルでの

音楽活動も行い、

充実した毎日を送ります。

 

大学卒業後、

大手製薬会社に就職

 

学生の頃から夢だった

薬の研究職となります。

給料も良く、人並みに昇進し、

やりがいもある。

 

しかし

想像以上に多忙で残業続き

 

研究職は、あなたが思っているほど

華やかな仕事ではありません。

 

いつ成功するか分からない

未知のことを

 

厳しい期限に間に合うように

成果を出していく必要があるのです。

 

結婚した当時も

平日は妻とほとんど過ごせず

 

子供が生まれて

妻が産後鬱になっても

 

そばにいてあげられない

もどかしい日々・・・

 

起きている子供に会えるのも

休日だけでした。

家族のために働いているのに

家族と過ごす時間が無い

 

さらに、私を悩ませていたのが

会社の環境でした

 

どれだけ短時間で

人より多くの成果を出しても評価されず

 

立場が上になるにつれ

部下のミスの対応も増え

 

好きだった実験をする機会も減り

責任や仕事量も増えていきます。

 

何のために仕事をしているのだろう?

そう感じることも増えていきました。

 

また

会社員として生きていると

 

転勤やリストラなど

将来の不安も頭をよぎります。

画像3

もっと成果で評価される仕事がしたい

もっと家族と過ごす時間が欲しい

 

リストラや定年で仕事が無くなった時に

貧しい暮らしはしたくない

 

転勤を命じられた時に

単身赴任や引越しはしたくない

 

そんな思いから、会社に頼らず

自分の力で稼げるようになるため

 

「起業をしたい」

と思うようになります。

 

ここから

私の挑戦は始まりました。

 

起業への第一歩としてブログに挑戦

起業を目標にする

 

そう決めても何から始めていいか

分かりません

 

起業セミナーに積極的に通い

ビジネス書を読みあさり

 

ブログや電子書籍、セミナー事業等で

収入が得られることを知りました。

 

まずは、安定収入と

ブランディングのため

ブログから始めてみよう!

 

そして、毎日

疲れて休みたいのを我慢しながら

 

帰宅後のわずかな時間を費やして

ブログの勉強と執筆を続けます。

 

100記事書けば

それなりのアクセスと収益が出る

 

そう信じて

SEOコンサルの情報商材も

購入しました。

 

いろいろと試しながら

4箇月かけて70記事を作成

 

それなりの見栄えと内容の記事を

作成できるようになります。

 

検索1位の記事も出てきて

希望を持ち始めます。

 

しかし・・・

収益はわずか184円

 

150時間以上かけて

これだけでした・・・

 

今なら、なぜ稼げなかったか

分かります。

 

有名ブロガーでさえ、

本や動画、コンサルなどで

収入を得ている事実からも

分かるように

 

ライバルが増え、

情報があふれた現代、

 

ビジネススキルも

知名度も無い個人が、

一般的なブログで稼ぐのは

無理なんですよね。

 

SNSでの運命の出会い

そんな時、ブログの宣伝のために

始めたツイッターで

 

運命の出会いがあります!

最初はブログのアクセス数を

上げることを目的にしていた私ですが

  

ブログで成功している人

個人でビジネスを展開されている人など

 

ツイッター上では

多くの成功者が目につきます。

 

フォローすると、たくさんの

ダイレクトメッセージ(DM)が

来ますが

 

簡単に稼げる副業や

コミュニティへの勧誘が多く

 

怪しいコンサルには

高額の商材を紹介される

 

(今なら分かりますが、

「楽に稼げる方法」なんてありません)

 

そんな時

ある人のプロフィールに目が行きます

 

その方は、私と同じように

ブログで挫折した後

 

サラリーマンをやりながら

ネットを使ったビジネスに挑戦され

 

何箇月も安定収益を出し

成功されている方でした

 

年齢も近く、お子さんもいて

境遇が似ている

 

ツイートも

ブログの書き方や商品紹介ではなく

 

ビジネスのやり方を知っている

信頼できそうな人

 

そんな印象でした。

私は思わずDMを送っていました。

電話で相談し、話を聞いたところ

 

その方は、Sさんという方で

ビジネスのやり方を

教えてくれるとのこと

 

そこでSさんから聞いたことは

全てが衝撃でした!

 

ブログは、SEO対策で

アクセス数を上げれば

稼げるものではない

 

正しいWEBマーケティングの方法を

知らないと収益にはつながらない

 

ビジネスの基礎知識を知っていれば

アフィリエイトでも自分の商品でも

 

ブログのアクセス数に

関係なく売れる!

 

その後、Sさんの指導の元で

ビジネスを学びます。

 

ブログを書き続けて

アクセス数を上げる

 

それしか知らなかった私にとって

毎日が新しい発見でした。

  

これが物を売るために必要な

ビジネスの基本スキルなんだ!と

 

日々の実践、そして成功

その後、Sさんの指導の元

地道な勉強と作業を続けます。

 

考えたこともなかった

難しいことを絞り出したり

 

意味があるのかも分からない

地味な作業を何週間も続けたり

 

正直言うと

心が折れそうになることもありました。

しかし、Sさんを信じて

毎日、欠かさず取り組みます。

 

つまづくこともありましたが

Sさんは、いつも丁寧に教えてくださり

 

分からないことも

すぐに相談に乗ってくれたので

 

諦めずに

続けることができました。

 

そして、運命の出会いから2箇月後

ついに初収益が!

その時は9000円でしたが

重みが全く違います。

 

ブログで4箇月かけて稼げた

偶然の184円と違い

 

自分で計画した通りに

「必然的に」稼いだものでした!

 

それからも何度も

検証を重ねながら

 

コツコツと続けて1年後、

ついに収益40万超えを達成!

 

当時は絶対に無理だと思っていた

本業の収入を超えた瞬間でした

 

WEBビジネスで生活していける!

遠くない未来に、起業して成功できる!

 

そう確信した時でした。

 

その後も月6桁の収益を

維持できており、

コンサルの依頼も

来るようになりました。

 

その後、コーチングを学び、

コンテンツビジネスと

掛け合わせるビジネスモデルを確立

 

大人数の集客をしなくても

価値と単価を上げることで

 

4箇月後には、

月83万の収益を達成!

 

未知の領域と感じていた

月7桁の収益も見えてきました。

 

 

1年前まで、全く見えなかった

目標を達成した後の未来

 

家族と好きなだけ過ごし

子供の成長を間近で見られ

 

会社のストレスや不安もなく

理想の働き方をしながら生活できる毎日

 

それが、はっきり

見えるようになりました。

 

そして、そこから約1年、

ここで学んだビジネスの力を応用し、

他の事業を始め、

 

2023年4月、ついに会社を退職!

 

フリーランスとして働く夢が

叶いました!

 

まだまだ始まったばかりですが、

私には、その後の夢があります。

 

・自分の会社を作る。

・子供の頃に諦めた音楽関連の仕事をする。

・妻とカフェを開く。

 

10年以内には、全部叶えられると

確信しています。

 

私の想いと今後のこと

普通の会社員であり

全くの初心者だった私が

 

なぜ、ビジネスを始めて2箇月で

収益を出し、3年も経たずに、

フリーランスになれたのか?

 

その理由は、これだけです!

 

正しい知識を人から学び

実践し、諦めずに継続したこと

 

つまり、どんな人でも、

正しい知識を教えてくれる人と素直な心

諦めない意志があれば 

 

ビジネスで成功することが

できるのです!

最初の成功をした時

私が思ったことがあります。

 

私が、Sさんに教えてもらって

成功への階段を上り始めたように

 

今度は自分が

他の人の力になりたい

 

自分の強みを活かした

やりがいのある仕事で収入を得たい人

 

ブログを書き続けても

収益化できない人

 

ビジネスを始めてみたけど、

あまり上手くいってない人

 

...そして、家族との時間を

仕事で奪われている人や

育児との両立に悩む人

 

そんな人に

私が学んだビジネスのやり方を教え

 

成功して人生を変えてほしい

 

間違ったやり方で

時間を無駄にしてほしくない!

 

自分が失敗していたからこそ

今では、そう思えるようになりました

 

この記事を読んでいるあなたも

何かしらの理由があって

 

人生を変えたい

個人で稼ぎたい

 

そう思っているはずです。

 

それなら、

 

未来を変えるために

今すぐ行動しましょう!

 

私も行動したから変わることができ

今があります。

 

「本気で人生を変えたい」

そう思っている方であれば

 

どんな人でも相談に乗り、

力になります!

 

自分だけでなく「皆で成功する」

それが当初からの私の願いです。

 

前述したように、2022年5月より、

教えた人を確実に成功へ導けるように

コーチングによる

新サポートプログラムを開始しました。

 

教えるからには、

結果にコミットしなければ

意味がありません。

 

今までは、たくさんの人に

基本を教えるスタイルでしたが、

 

今後は、本人の強みを活かした

独自商品の開発を一緒に行い、

高成約率を得るスキルを伝え、

 

1人1人の価値観に基づき、

本当にやりたいことを

在宅ビジネスに変える

ビジネスとまではいかなくても、

やりたいことや適性を引き出すコーチングで、

将来の夢と叶える手段を見つける。

 

そんなサポートを提供したいと

思っています。

 

私が関わって2箇月目で

自分の商品を作り、単価10万以上で

成約した元ブロガーの方がいますが、

  

本人が頑張っているなら

絶対に結果につなげたい

 

そして、

やりがいのある仕事

家族との時間

 

その両方を手に入れられるように

私に関わった人達が

未来を変えるまでサポートする

 

そう誓って

新しい挑戦を始めました。

 

これまでの経験や知識は、

Kindleでも販売していますので、

読んでみて下さい。

https://amzn.to/3H5suUm

 

最後まで目を通して頂き

ありがとうございました。

 

私に相談してみたい。

詳しい話を聞いてみたい。

 

そう思われた方は

私の公式LINE、

またはTwitterのDMへ

メッセージを下さい。

 

あなたの現状の話を聞き、

必ず、お返事させて頂きます。

 

また、コーチングを掛け合わせた

高単価で売る在宅起業サポートや

 

キャリア相談、夢の見つけ方など、

お子さんも含め、ご相談に乗っています。

 

ビジネスについては、

メルマガでの情報配信もしています。

 

現状を変えたい!

夢を見つけて叶えたい!

やりがいある仕事をしたい!

 

そんな思いがある方は、

是非、Twitterかメルマガ記載の

公式LINEフォームより、

お問い合わせ下さい。

-プロフィール

© 2024 Furukawa Official Blog Powered by AFFINGER5