マインドセット

人生で成功したい人が身につけるべきマインドセット

こんにちは、フルカワです

 

今回は、人生で成功するための

マインドセット(心構え)の話です

  

何かを成功させようと思うと

ノウハウ集めから始める人が多いですが

 

まずは、目標設定や心構えを明確にしないと

継続が必要なことは成功しません

 

私も最初は

明確な目標を持たずに

 

「個人で稼げたらいいな」

くらいの気持ちで始めていました

 

そのため

ビジネス書や情報商材でノウハウを集め

 

実践しても、なかなか結果が出ずに

成功している未来が見えてこない

そんな状態でした・・・

ブログやビジネスで稼ぎたい

そう思って始めた人の多くが挫折するのは

 

成功後の未来や目標、進むべき道が

はっきり見えていないからなんです

 

逆に、これが明確になっている人は

確実に進めるし、成功します

 

私の知っている限り

成功している人のほとんどは

このマインドセットを持っています

 

これからお話する内容は

自分で意識し、行動することにより

 

ブログやビジネスだけでなく

人生そのものを良くすることができる

重要な内容となっています

あなたは、いつまでも今のままの

生活をしたいですか?

 

お金の心配やリストラの不安を抱え

毎日、ストレスを抱えて生きたいですか?

 

このマインドセットを持っていないと

個人で稼ぎたいと望みながらも

 

毎日、通勤し、家族との時間も取れず

定年まで同じ生活が続くかもしれません

 

一度きりの人生後悔して終わりたくない

本気で、そう思っている人は

 

以下の記事を読み進めながら

自分自身について考えてみて下さい

読む前と心構えが変わった

そうなって頂けると嬉しいです

 

今のあなたについて考えてみよう

まずは

今のあなたについて、考えてみましょう

  

以下の質問の答えを

自分なりに考えてみて下さい

 

①1年後、5年後の理想の状態は?

具体的な年収や生活も思い描いてみましょう

 

②それを叶えるために、WEBビジネス

(ブログ含む)を学びたい理由は何ですか?

 

なぜ、他の手段ではなく

それを選んだのかを考えてみましょう

 

③成功するために最も重要な鍵を握る人物は

誰ですか?

 

必ず、記事を読み進める前に

一度、考えてみて下さいね

 

できたら、紙に書いてみるのがお勧めです!

 

目標を明確にする

上の質問の①に当たる内容です

「1年後、5年後の理想の状態」について

 

おそらく、多くの人が書くことは

「お金持ちになりたい」

「個人で稼いでフリーランスになりたい」

  

こんな感じかと思います。

私も最初は同じようなものでした。

 

でも、抽象的だと目標がブレますし

辛い時に頑張れなくなります

 

正解は無いのですが、映像化できるくらい

具体的に描いてみて下さい

 

例えば、1年後の未来

副業収入は年300万円になっていて

過度な節約をせずに毎日安心して暮らす

 

趣味や教養に毎月2万円をかけられ、

子供に自由に習い事をさせてあげている

 

毎週、土日は、家族と外食し

月1回は、テーマパークや旅行に行く

5年後だと、副業収入は1500万円を超え

フリーランスになっている

  

海が見える街に、レンガ作りの家を建て

毎年、海外旅行に行ける生活をしている

 

これくらい具体的に考えて

紙に書き出してみましょう!

 

人は、理想とする未来を叶えたいと願うと

自然と近づき、叶えられます

 

WEBビジネスを学びたい理由を明確にする

上の質問の②に当たる内容です。

なぜ、WEBビジネスを学びたいのか?

 

人は、本当に自分がやりたいと

思っていないと上達しません。

 

実は、転売や株をしたいけど

流行っているから

WEBビジネスやブログもしてみる

 

WEBビジネスって、楽して簡単に稼げそう

 

こう考えている人は成功しないので

他のビジネスを探しましょう

 

大事なのは、

なぜ、他ではなく、

WEBでビジネスをしようと思っているのか?

 

その動機を明確にすることです。 

例えば、私の場合は、

 

大勢の人と直接話すのが苦手だった

物を売るより人に教えることが好きだった

 

だから、文字で人に教えたり

サポートしたりできる仕事がしたかった

 

これが、他のビジネスではなく

WEBビジネスやブログを選んだ

一番の動機になります。

あなたの動機は何でしょうか?

改めて考えてみましょう。

 

実践していくための覚悟を決める

上の質問の③に当たる内容です。

成功するために最も重要な鍵を握る人物

 

あなたは、どう考えましたか?

おそらく、多くの人が

 

ビジネスを教えてくれる人

支えてくれる家族や仲間

 

こんな風に答えたのではないでしょうか?

私も、最初は、メンターだと答えました

 

でも、これには正解があります。

答えは、「自分自身」です!

 

教えてくれる人はサポートしてくれる

家族や仲間は励ましてくれる

 

もちろん、両方大事です。

しかし・・・

 

最終的に成功の鍵を握るのは

あなたが、行動するかしないかです!

他人が一番重要だと思っている人は

上手くいかない時に他責にします

 

「全ては自己責任」という意識が

すごく大事なんです

 

未来のために、今すぐ行動する

あなたも知っているように

人は、基本的に楽をしようとする生き物です

 

階段とエスカレーターがあったら

ほとんどの人はエスカレーターを使います

 

ビジネスも同じで、実践するのは大変。

だから、理由をつけてやろうとしない

例えば、個人で稼ぎたいと思っている人が

こう考えるとします。

 

「今は会社が安定だし、今すぐ必要ないし、

まだビジネスを始めなくてもいいだろう」

  

そして、結婚すると

「家族ができたから、安定な仕事がいい。

給料が減ったら、ビジネスを始めよう」

 

数年後に子供ができると

「育児で時間がないし、家では休みたい。

子育てが落ち着いたら始めよう」

 

子供が大学に入ると

「お金がかかるから、挑戦はやめよう。

夫婦2人になったら始めよう」

 

そして、気づいたら年を取っていて

何もせずに老後を迎えようとしている・・・

このように、後回しにすればするほど

何もせずに時が過ぎ、未来は変わらないまま

 

実際にお金が無くなってから

焦ってビジネスを始めても手遅れです

 

世の中には、何の努力もせずに

簡単に稼げるビジネスなんて存在しません

 

余裕があるうちに準備を進めて

いざという時に備えましょう!

もちろん、勉強しているだけでも

ネットで情報を集めているだけでも

成功はできません

 

実際に、行動して実践しながら

学んでいかないとスキルは上がりません

 

ここまで読んでくれたあなたは

実際に行動している人だと思います。

  

でも、もし何から始めればいいの?

という方がいましたら

私の公式LINEで質問を受け付けています。

 

お気軽にご相談下さい。

 

-----------------------------

また、

コンテンツ販売とコーチングを

掛け合わせたサポートについても

 

本気で未来を変えたい人を対象に

公式LINEより、情報配信と

セッションのご案内をしています。

 

現状を変えたいと思われた方は

こちらも合わせてご利用下さい。

-マインドセット
-

© 2024 Furukawa Official Blog Powered by AFFINGER5