マインドセット

成功したいなら、まずは環境を変えよう!付き合う人と環境は、あなたの成果に直結する

こんにちは、フルカワです。

 

今回は、成功するための環境作りです。

環境は人を変えると言われますが

 

周りの人や生活スタイルなど

環境を変えると成功に大きく近づきます

 

あなたがビジネスで結果を出そうと

勉強やブログを頑張っているのに

 

友人にはどうせ無駄だと遊びに誘われ、

同僚には、WEBビジネスは詐欺だと言われ

 

親には会社員のままが安定だと諭され

妻には、ローンはどうするのかと言われる

 

周りからWEBビジネスという

新しい挑戦を反対され続けると

 

最初は、やる気があったあなたも

そのうち、やめてしまいます

そうなると、結局、結果が出ないまま

今まで通り、不安を感じながらの毎日

 

会社員として、毎日残業し、

場合によっては転勤やリストラ

 

家族と過ごす時間も取れず

ストレスを抱えて生きる

 

友人達と生産性の無い日々を過ごし

現状は変わらず、成長もしないまま老後

 

後になって、あの時やっていれば・・

子供と一緒に過ごしていれば・・・

 

そう思っても遅いです。

そんな人生は、送りたくないですよね

 

そうならないためにも

付き合う人や環境を整えましょう!

 

あなたの成長は格段に速くなり

成功にどんどん近づきます!

ビジネスで成功している人は

周囲の反対や誘惑に打ち勝ち

 

自分の信じる道を進んできたからこそ

成功しているんです!

 

ビジネスで成功した先には

何が待っていますか?

 

それを想像しながら、

記事を読み進めて下さい

 

ドリームキラーとは距離を置け!その対処法とは?

ドリームキラーという言葉

あなたも聞いたことがありますよね

 

そう!前述したように、人の挑戦に反対し

やめさせようとする人です

  

このような人に付き合うと

あなたの夢や目標は遠のきます

 

だからこそ

上手く対処していきたいですよね

 

ここでは、その対処法となる考え方を

お話したいと思います

 

自分の常識を押し付ける人は無視しよう

あなたの挑戦に反対する人がいるのは

なぜだと思いますか?

 

自分が思う「常識」では

理解できないからです!

 

その人の中では

こうするのが常識というのがあり

 

あなたのやろうとしていることは

非常識でリスクがあること

 

だから、無駄だ、怪しいからやめろ

と反対してくる訳ですね

でも、常識の多くは

その人の経験から作られるものです

 

日本と外国でも違いますし

世代や職業でも違います

 

例えば、ある人が

「将来はYouTuberになる」と言った場合

 

親が公務員なら非常識だと反対しますが

売れてる芸人なら応援するはずです

 

人にとっての常識とは、そんなもの!

ですので・・・

 

他人が押し付けてくる常識は無視して

自分の信じる道を進みましょう!

 

ビジネスを知らない人の意見を聞くのは無意味と思え

中には、反対まではしなくても

 

「個人で稼ぐなんて難しいよ」

「このやり方は駄目だよ」

 

そう言ってくる人もいますよね。

 

でも、その人は

ビジネスに挑戦したことがありますか?

 

正しく学んで、何年も努力して

それで失敗したなら、ともかく

 

大抵の場合、やったこともないのに

イメージだけで言っています

 

あなたが気にするべきは

そんな人の意見ではなく

 

実際に

個人ビジネスをしている人の意見です

 

無意味な意見に惑わされず

経験者の意見を参考にしましょう

 

それが、進むべき方向を

見失わないための最善策です

成功したい人が付き合うべき人とは?

ここまでで、成功の妨げになる

避けるべきことをお伝えしました。

 

続いては、成功するために

付き合うと良い人についてです。

 

交友関係を変えろとまでは言いませんが

付き合う人を意識すると

 

あなたの行動や思考も変わり

成功へと近づきますよ!

 

同じ分野で自分より成功している人

これは、とても大事な要素です

 

私も今のメンターに出逢えて

迷走していた状態を抜け出せました

 

例えば、ブログで上手く行かない人は

ブログで稼いでいる人に聞く

 

株を始めたばかりの人なら

同じ事で成功している人に聞く

 

当然のことではありますが

 

そういう人は、なかなか身近にいないし

ネット上の人は怪しそうに見える

 

だから、教えてもらう人が見つからない

そして、学べないままになる

気持ちはすごく分かります。

私も悩んでいましたから

 

でも、身近にいないなら

SNS等で探すしかありません

 

信用できるかも、と思った方に

勇気を出してアプローチしてみましょう

 

その際、人を選ぶポイントは

 

ものすごく実績がある人より

自分より少しだけ進んでいる人

 

なぜかというと、そういう人の方が

 

初心者の気持ちを分かってくれて

丁寧にアドバイスしてくれるからです!

例えば、ピアノを始めたばかりの人が

世界的ピアニストに弟子入りしたら

 

果たして、上達するでしょうか?

  

基本も知らない素人では

レベルについていけないし

 

大勢の弟子がいる人だったら

基礎的な質問は答えてくれません

 

まずは、近所のピアノ教室に通って

基本の練習からですよね

 

ブログやビジネスも同じです

まずは、基本を丁寧に教えてくれる人!

 

あなたも、そんな人を探してみて下さい

あなたを理解し、応援してくれる家族や友人

次に大事なのが、理解者です

 

特に、家族に反対されると

ビジネスに挑戦するのは難しくなります

 

もし、反対されているなら

説得ではなく、理解してもらいましょう

 

挑戦したい自分の気持ちや

成功した時のメリットを伝え

 

理解者、応援者になってもらう!

 

応援してくれる家族や友人ができると

 

それだけで、気持ちの面でも集中できて

継続することができるようになります

同志となる仲間

3つ目は、同志となる仲間の存在

これは、説明するまでもないですね

 

初心者同士で励まし合うのではなく

互いに競い合う関係が大事です

 

この人が頑張っているんだから

自分も頑張らないとって気になります

 

SNSでブログをしている人を

探してみましょう!

 

自分がブログ月4記事しか書いていないのに

相手が20記事書いていたら

 

自分の記事が上手く書けないのに

相手が上達していたら

 

やらないと!負けられない!

ってなりますよね

 

会社の人や友人しか知らないと

頑張ろうって気になりません

 

スポーツや勉強と同じで

ライバルを見つけると成長できます

 

教えてもらう人と応援してくれる人

そして、同じように頑張っている人

 

この3種類の人が周りにいるだけで

あなたが成功できる可能性は高まります!

 

成功したいなら、まずは、

周りの人から環境を整えてみましょう!

 

必ず、結果につながるはずです!

 

成功するための環境作りのポイントまとめ

ここまでの内容をまとめます。

 

成功するためには人の環境が大事

ポイントは以下の5つです

 

①常識を押し付けて反対する人は無視する

②ビジネス未経験者の意見は聞かない

③少し進んでいる人に教えてもらう

④家族や友人の理解と応援を得る

⑤ライバルとなる同志を見つける

 

この5つを意識して、あなたも

確実に成功に近づきましょう!

 

ポイントは分かったけど

どうすればいいか分からない

 

教えてもらう人の選び方が

分からない

 

そんな方は、私の公式LINEまで

ご質問お願いします

 

私で良ければ、

無料でご相談にのりますよ

 

-----------------------------

また、

コンテンツ販売とコーチングを

掛け合わせたサポートについても

 

本気で未来を変えたい人を対象に

公式LINEより、情報配信と

セッションのご案内をしています。

 

現状を変えたいと思われた方は

こちらも合わせてご利用下さい。

-マインドセット
-

© 2024 Furukawa Official Blog Powered by AFFINGER5